私がニキビレス肌を維持している秘訣教えます!

かなり重度のニキビ肌だったわたし。どうやって解決したのか、原因は何なのかまとめました。

ニキビ クレンジング

ニキビを予防することの一歩は、どんなに眠くてもメイクは必ずとって就寝することです。

化粧をすることにより、お肌には甚だしくダメージがあるt思うので、お肌に息抜きをさせてあげたいのです。化粧落としにも気を使っています。

オイルがベースのタイプや拭き取るタイプなど数々のものを試してきましたが、ミルクタイプのメイク落としがお肌に優しいと思いました。

 

ニキビがおでこにできてしまうと、なんとしても前髪で隠すことばかり考えてしまいったことがあります。でも、それはニキビを悪化させかねないので、できる限り前髪で隠すというようなことはせずに髪がニキビに触れることがないようにできるだけ刺激を与えないことが大切と聞きました。。

 

出来たニキビを搾り出すと、膿がそこから出てきます。さらに、潰すと芯がその中から出てきます。これがニキビの元なのですが、潰して芯を無理に取り除くのはオススメできる方法ではございません。無理矢理に潰すことになるのですから、また一段と炎症は広がることとなります。ニキビの跡が残ることもあるので薬をつけて気長に治していきましょう。